5月10日(水)PM8:30~8:55
Vegetarianism 採食主義
今日の講師はフィリピンの女性 テーマは、vesitarianism 菜食主義
Ex.2のダイアログ・プラクティスでベジタリアンになる理由とその問題点がでてくる。ベジタリアンになる理由については、他の生き物を殺さないためであり、問題点は、魚や卵を食べないで人間に必要な栄養分がとれるかという点だ。ナッツや大豆からたくさんの栄養が摂れるので問題は無いという意見が、このダイアログ・プラクティスででてくる。
Ex.3のリスニング問題でも、キャロルは、必要な栄養やたんぱく質は植物から摂れると思ったのでベジタリアンになろうと思った。ポールも一時期、食用にするために動物を傷つけたくなかったのでベジタリアンになろうと思ったことがあるという。
EX.4のロールプレイでは、私がベジタリアンで肉を食べるのが好きな講師に何故ベジタリアンになったか説明するという設定で、私は1年間ベジタリアンをしているが、プラントベースダイエットで肉を食べないと体も軽く感じられ気分も良い言うが、講師は気分が良くなるというのは初めて聞いたと言い、何故ベジタリアンになろうと思ったかと聞かれ「よりヘルシーであり、動物を殺したくないから」と答えた。講師は「それでは、フライドチキンのパーティーには招待できないわね」と言った。
Ex.5のディスカッションでは、あなたはどんな食べ物が好きですかという問いに、I like chicken dish と答える。ローカロリーでヘルシーだからと付け加えた。ベジタリアンに関してシリアスな内容を話してきたが、ここら辺から方向が変わり、講師のあなたはベジタリアンになれるかという問いに対して、「無理だと思う。肉 特にチキンを食べるのが好きだから。」と答えると講師は「me tooと言い、友達にベジタリアンはいるかとたずねると「いない。私も友達も肉を食べるのが好き。especially YAKINIKU」と言った。ベジタリアンになっても健康を維持するのは可能だと思いますかについては、植物とサプリメントで栄養分とたんぱく質を補えば可能だと思うと答えた。
今日はシリアスな内容のレッスンだったが、講師の明るい性格と会話のおかげで楽しいレッスンになった。 私もひさしぶりに焼肉が食べたくなった。
アフィリエイト広告を利用しています。
コメント