第66回目レッスン

レッスン内容紹介

5月12日(金)AM10:30~10:55

Going to the Opera オペラに行く

今日の講師は、フィリピンの女性 テーマは、オペラに行く あまりオペラは聞いたことがないが、ありのままでレッスンを受ける。Ex.4のロールプレイでは、オペラのチケットが2枚当たり一緒に行くように友達(講師)を説得してくださいという設定で「フィガロの結婚」のチケットが2枚あるので一緒に行こうと講師を誘う。あまりくわしくないからと少し嫌がる講師を私もくわしくないが、前から一度見てみたかったのでぜひ一緒にと頼む。最後におオペラは音楽も台本も舞台や衣装も楽しめるよと説得し、一緒に行くことになった。

Ex.5のディスカッションでは、オペラは好きですか、それは何故ですかに対して、一曲ならいいが、全部通して聞くと非常に長いのであまり好きではないと答える。聞いたことがあるオペラはに対しては、モーツアルトの「フィガロの結婚」と「魔笛」をあげた。講師は、「オペラ座の怪人」だった。 デュエットとソロどちらが好きですか。それはなぜ?に対しては、デュエット、ハーモニーが美しいからと答えたが、講師が突然「あなたはカラオケに行きますか」と聞いてきたので、私はあまり行かないと答えると、講師はカラオケによく行くそうで、これは他の講師からも聞いていたが、フィリピンの人は、カラオケがとても好きで、ここからカラオケの話が続いた。

講師は、土曜日は常にカラオケで、時には夜の8時から朝の6時まで歌うそうで、友人もカラオケ好きで、のってくるとマイクの奪い合いが始まるそうだ。

最後の、もしいい声をしていたら、オペラ歌手になりたいですか、それはなぜですかという問いに対しては、「なりたい、多くの観衆の前で歌うのは気持ち良さそうだから」と答えた。

今日は講師もあまりオペラには興味がなく、カラオケの話題がメインになってしまったが、やはり好きなことを話す時は声のトーンも変わってきて、話を聞いていて、とても楽しかった。

アフィリエイト広告を利用しています。

【エイゴックス】欧米ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスンが350円〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました